割れニュー・ブログ

ファイル共有・割れず関連のニュースや話題を扱います。本サイトはこちらになります。[http://warenew.com/]


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ファイル共有ソフトshare利用&流出の巡査長、減給処分・・依願退職

ファイル共有ソフト「Share」を使用したとして、埼玉県警は10日、杉戸署の男性巡査長(29)を 減給100分の10、3カ月の懲戒処分とした。巡査長は同日、依願退職した。

県警監察官室によると、巡査長は平成17年6月~20年12月にかけて、県警で使用を禁止したにもかかわらず、 自宅のパソコンで、ファイル共有ソフト「Share」を使用した。20年11月29日ごろ、パソコンがウイルスに感染し、 宴会写真や同期の名簿など約1380ファイルが流出し発覚した。流出ファイルに捜査情報などはなかったという。
18年3月以降、3回実施された点検に、共有ソフトを「使っていません」と嘘の報告書を提出していた。


[ソース]
http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/saitama/090210/stm0902101856018-n1.htm
[2ch関連スレ]
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1234298438/l50


大学生からってことは、7年位前から利用してるって事ですか…年季入ってますなぁ。
嘘の報告書を提出してまでやるなんて、もう立派なダウソ症です。
まあ、「分かっちゃいるけど止めれない」状態だったんでしょうね。
関連記事
[ 2009/02/11 19:40 ] 情報流出関連 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

割助

Author:割助


相互リンク・相互RSS募集中です


ご連絡は下記からお願いします
waresuke@warenew.com

最新トラックバック


