割れニュー・ブログ

ファイル共有・割れず関連のニュースや話題を扱います。本サイトはこちらになります。[http://warenew.com/]


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【違法】ビックカメラが違法コピーアニメを店内で流している?

1 名前: 名無しさんφ ★ 投稿日: 2010/11/22(月) 00:15:37 ID:???0 ?2BP(101)
ビックカメラ池袋店パソコン館が、違法にコピーまたはダウンロードされた可能性のあるアニメーション動画を店内で流している。そんな情報がインターネット掲示板『2ちゃんねる』やブログで物議をかもしています。

この情報が書き込みされているのは、『2ちゃんねる』の『ビックカメラ本店 店内で割れアニメ放映! 池袋』というタイトルの掲示板。そこには実際にパソコン館で見てきた人のレポートが掲載されおり、証拠写真と共に次のようなコメントが書かれています。

<店内で割れアニメ放映!>
「ビックカメラ本店(池袋)のパソコン館6階、デスクトップPC売り場の展示品で割れアニメ放映してるぞ。荒い写真しか取れなくて若干わかりづらいけど、確認出来ただけでも、けいおん、エヴァ、AB!、ガンダムUC。ファイル名にTBSだの◯◯-RAWだの1280×720だの書いてあるし、間違いない」(2ちゃんねるより引用)

<本当に違法コピーのアニメなの? 事実確認の電話>
記者: ……ということなのですが、それが事実なのかお教えいただきたいのですが。
店員: これは御社に何か関係がある事なのでしょうか?
記者: この件はネット上で話題になっておりまして、それを報じるために事実確認をしたいと考え、お電話させていただきました。
店員: わかりました。それでは確認などしまして、改めて折り返しお電話させていただきます。
記者: ありがとうございます。
~約20分後~
店員: こちら広報のほうにお問合せいただきたいのですが。
記者: 店舗内のパソコンに関するお話なので、店舗に問い合わせたほうが早いと思ったのですが。
店員: 申し訳ないのですが、こちらではお答えできかねます。
記者: では、パソコン内部にそれらのファイルがあることを確認できましたか?
店員: お答えできかねます。

[ソース]
http://getnews.jp/archives/86140
[2chスレ]
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1290352537/l50

なじょ

なじょ

[サイト名]
なじょ

P2P全盛期に運営されていたUP板型サイトで、見ての通りとても簡単な作りのサイトでした。


[サイトの終焉]
いつの間にか消えていましたので詳細は不明です。

警視庁流出資料、世界に広がり5千台のパソコンに保存されました…中露韓のパソコンにも

1 名前: しいたけ ◆I.Tae1mC8Y @おじいちゃんのコーヒーφ ★ 投稿日: 2010/11/12(金) 20:46:09 ID:???0

警視庁外事3課の内部資料とみられる文書がインターネット上に流出した問題で、文書は「ウィニー」など3種類のファイル共有ソフトを通じて、日本を含む世界12の国と地域で計4842台のパソコンにダウンロードされていることが、民間のセキュリティー会社「ネットエージェント」(東京)の調査でわかった。

文書がネット上に流出した10月28日から11月11日までの調査で、1日平均約350台のペースで拡散が続いている。国内が4760台で、外国でも82台にダウンロードされていた。国や地域別では、韓国23、台湾19、アメリカ16の順に多く、中国やロシアにも拡散している。

 警視庁は、流出した文書について「内部資料かどうか調査中」という立場を取り続けている。

[ソース]
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20101112-OYT1T00940.htm?from=top
[2chスレ]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1289562369/l50


尖閣ビデオ流出でこちらは影が薄くなっちゃいましたね。


[以下2chレスまとめ]
[ 2010/11/17 00:00 ] 情報流出関連 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

割助

Author:割助


相互リンク・相互RSS募集中です


ご連絡は下記からお願いします
waresuke@warenew.com

最新トラックバック


