割れニュー・ブログ

ファイル共有・割れず関連のニュースや話題を扱います。本サイトはこちらになります。[http://warenew.com/]


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

違法コピーにマンガ家過激発言「膵臓癌になれ」「隕石に当たって死ね」「親にどういう教育受けてんだ」

1 名前: 影の軍団ρ ★ 投稿日: 2010/08/23(月) 20:10:43 ID:???0
マンガの違法コピーがネット上に氾濫している問題で、出版社などの著作権管理団体から
違法アップロード者に対する警告が繰り返されてきたが、最近はマンガ家自身が「ツイッター」や
ブログで過激な批判発言を展開するようになった。

中にはアップロード者に対し「はやく膵臓癌とかになりますように」とか
「隕石に当たって死ね」などといった過激なものまで出る始末だ。

人気漫画「ブラック・ラグーン」などの作品があるマンガ家の広江礼威さんは、
あるマンガ作品の全巻をネットにアップし得意そうにしている人を見つけたとして、
「親にどういう教育受けてんだか疑うけど その なんだ はやく膵臓癌とかになりますように」
と2010年8月21日につぶやいた。

これに反応したのが「ずっとお姉ちゃんのタ-ン!!」などのマンガ家・琴吹かづきさん。
癌で死ぬとしても死ぬまでに何度もアップされる可能性があるとして、
「今度外出た時に雷に打たれるとか隕石が当たるとかでいいよ、もう。積極的に死を願う」
とリツイート。

「HELLSING」などの作品のある平野耕太さんもこの話題に参入し、
違法アップする奴だけでなく、それをありがたがって読む奴も同罪だとし
「後世の医学者が頭抱えたり腹抱えて爆笑するような死に様で今生から消えて欲しいです」
とつぶやいた。

違法アップロードに対しては、著作権を有する出版社や業界団体などから繰り返し警告がなされてきたが、
このところ作者や制作現場から「個人的に」非難する書き込みがネットで目立つようになった。

[ソース]
http://www.j-cast.com/2010/08/23074085.html
[2chレス]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1282561843/l50


いや~さすが漫画家、表現力が凡人とは一味違いますね~。


[以下2chレスまとめ]

absolute

absolute

[サイト名]
absolute

2003年8月頃に開設・運営されていたUP板型サイトです。
他所に会員制サイトを持っていたようです。
他には職人ランキングなどといった珍しいコンテンツもありました。


[サイトの終焉]
開設から半年ほどで閉鎖しました。

Shareを使用しインターネットに児童ポルノ動画を流した疑い…佐賀県警が熊本の運転手を逮捕

1 名前: ◆SCHearTCPU @胸のときめきφ ★ [tokimeki2ch@gmail.com] 投稿日: 2010/08/18(水) 23:05:34 ID:???0 ?PLT(12556)
佐賀県警は18日、児童のわいせつ動画をインターネット上に流したとして
児童買春・ポルノ禁止法違反などの疑いで、熊本市尾ノ上1丁目、
運転手、川原健秀容疑者(28)を逮捕した。

逮捕容疑は、今年6月16日、自宅のパソコンでファイル共有ソフト「シェア」を使い、
わいせつな動画3本を不特定多数の人が閲覧できる状態にした疑い。

県警によると、川原容疑者の自宅からパソコン3台やDVDなど計約500点を押収。
パソコンには約300本のわいせつ動画があるという。

[ソース]
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100818/crm1008182057030-n1.htm
[2chスレ]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1282140334/l50


レス数が増えるのを待っていましたが、まったく増える事無く即落ちしていました。
P2P+児童ポルノのコンボの逮捕者数は他に比べてダントツに多いですから、皆の興味を引かない&飽きちゃっても仕方が無いですね。

[以下2chレスまとめ]
[ 2010/08/24 03:00 ] 割れず関連逮捕者 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

割助

Author:割助


相互リンク・相互RSS募集中です


ご連絡は下記からお願いします
waresuke@warenew.com

最新トラックバック


