割れニュー・ブログ

ファイル共有・割れず関連のニュースや話題を扱います。本サイトはこちらになります。[http://warenew.com/]


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Shareで入手のアニメを無断上映

千葉県警生活経済課サイバー犯罪対策室と市川署は26日、権利者に無許諾でアニメを上映していたとして、インターネットカフェ「まんがランド本八幡店」ほか3カ所を著作権法違反(上映権の侵害)の疑いで捜索した。

同日、コンピュータソフトウェア著作権協会(ACCS)が明らかにした。

ACCSによれば、被疑者は「Share」や「Perfect Dark」などのファイル共有ソフトで入手したアニメ3作品を店内のサーバーにアップロード。1月13日ごろから15日ごろまで、客用に設置したPCを通じて、客2人に3作品を3度にわたり上映し、著作権を侵害した疑いが持たれている。

[ソース]
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100126_344893.html
[2chスレ]
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/pcnews/1264514418/l50

捕まらないと思ってやったんですかね?
普通に考えれば、かなり危険度が高い行為だと気付くはずなんですが…。


[以下2chレスまとめ]

[ 2010/01/30 12:40 ] 割れず関連逮捕者 | TB(0) | CM(0)

北海道庁で違法コピーまた1万6000本

北海道庁が業務用のパソコンソフト4000本以上を違法にコピーして使用していた問題で、道庁の出先機関や道立高校でもソフト約1万6700本分が違法コピーされていたことが29日、道の調査で新たに分かった。

 道によると、道の本庁舎や支庁、出先機関で約1万1060本、道立高校が約5660本で、ソフトメーカーは約150社に上るという。

[ソース]
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20100129-590466.html
[2chスレ]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1264741240/l50

どうせ高額ソフトなんか入れてもたいして使ってないでしょ。
もっと安いソフトやフリーソフトで出来る業務なら、それらを入れなさいよっと。

[2chレスまとめ]

あゆのページ

あゆのページ

[サイト名]
あゆのページ

2000年辺りのWEB割れで中心だったサイトです。
このサイトで配布された割れず公開用掲示板CGI「あゆ板」により、割れずサイト管理人以外の人でも簡単にファイルの公開・提供が出来る様になりました。

[サイトの終焉]
サイトに貼られていた広告収入で数千万円儲けた、管理人は既に逮捕されている等の噂が色々な掲示板で流れましたが殆どがデマで、結局は他の割れサイトと同様に時代の変化とともに消えていきました。
プロフィール

割助

Author:割助


相互リンク・相互RSS募集中です


ご連絡は下記からお願いします
waresuke@warenew.com

最新トラックバック


