割れニュー・ブログ

ファイル共有・割れず関連のニュースや話題を扱います。本サイトはこちらになります。[http://warenew.com/]


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スーパー派遣男のPCデータが流出

大手総合スーパーに勤務する派遣社員の男が、社外秘の商品原価表や女性の下半身を盗撮した動画を 大量に流出させていたことが分かった。自宅のパソコンから流出したとみられ、妻が保管していた 業務データも同時に流出。さらに、男が会員制日記サイトで、手当たり次第に不倫相手を
募集していた事実も発覚してしまった。
この男は奈良県内に住む30代の派遣社員で、大阪府内にある大手総合スーパーの家電売り場に勤務。 その売り場で販売している液晶テレビやコンポなどの原価表や売り上げなどのデータを 自宅のパソコンに保管していたが、同じパソコンの中にファイル共有ソフトを入れており、これが暴露ウイルスに感染したことで原価データなどが一気にネット上に流出してしまった。

[ソース]
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20090929/dms0909291137000-n1.htm
[2chスレ]
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1254193819/l50(ニュー速+)
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1254154716/l50(ニュー速)

いや~久々に来ましたね大物が。大馬鹿者ともいえますが。
ソースや2chのスレを読めば分かりますが、上記以外にも盗撮動画なども大量に流出したようです。仕事上の重要ファイル、プライベートなエロファイル、その他もろもろ入ったPCで共有ソフトを使うな。。。って何度同じようなことを書いたことか。まあ、そういう人だから暴露ウイルスなんて化石みたいなウイルスに引っ掛かるでしょうけどね。

[以下2chスレまとめ]


[ 2009/09/29 19:09 ] 情報流出関連 | TB(0) | CM(0)

【海外】違法ダウンロード規制法が可決・成立

フランス国民議会(下院)は22日、インターネットからの違法ダウンロードを規制する法案を賛成258、反対131で可決し、成立した。同法案は21日に上下院メンバーからなる委員会がまとめた最終法案を上院で可決、今回の可決で成立し、来年1月から施行される。

同法案は、今年6月に議会で可決された修正前の法案が、憲法評議会で違法ダウンロードユーザーのネット接続を監視する機関の切断権限に対して違憲との判断が出され修正したものだ。
今後、違反者に最大30万ユーロ(約4000万円)の罰金を科すことや、禁固刑が言い渡すことも可能性とされている。

[ソース]
http://www.worldtimes.co.jp/news/world/kiji/090923-181024.html
[2chスレ]
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1253698304/l50

国内ニュースで目新しいものが無かったので海外ネタを。。。


[以下2chレスまとめ]

[ 2009/09/25 23:49 ] 規制・法改正関連 | TB(0) | CM(0)

DVD発売前の映画がなぜかネットに…

ファイル交換ソフト「ウィニー」を使って、映画などを無断で配布したとして、 警視庁ハイテク犯罪対策総合センターなどは、著作権法違反の疑いで、元東京消防庁滝野川消防署員、原口悦郎容疑者(58)=埼玉県蕨市中央=を逮捕した。同センターによると、原口容疑者は「映画を見るのが趣味でソフトを使い始め、5年間で約3千タイトルをダウンロードした」と容疑を認めている。

同センターによると、原口容疑者はファイル交換ソフト「WinMX」も使用。主に映画はMXで、ドラマはウィニーで入手しており、「他人に売ったりしなければ大丈夫だろうと思った」などと話しているという。

[ソース]
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090915/crm0909151147007-n1.htm
[2chスレ]
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1252985332/l50

1年間で約600タイトル、1日約2タイトルですか。
よく5年間も飽きもせずにDL出来ますね。ここまで来ると毎日風呂に入るのと同じ感覚で、もう完全に生活の一部になってるんですかね?でも2chのDL板だともっと凄い人材がゴロゴロしてるんでしょうな。

[以下2chまとめレス]


[ 2009/09/17 01:41 ] 割れず関連逮捕者 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

割助

Author:割助


相互リンク・相互RSS募集中です


ご連絡は下記からお願いします
waresuke@warenew.com

最新トラックバック


