割れニュー・ブログ

ファイル共有・割れず関連のニュースや話題を扱います。本サイトはこちらになります。[http://warenew.com/]


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヤフオクにコピーゲーム違法出品した人、逆ギレ

『Yahoo!オークション』にPSPを出品し、オマケと称して市販のゲームをコピーしたメモリースティク8ギガバイトを付属していた出品者が、注意を促す他のユーザーの意見に対して逆ギレしていることが判明。

この出品者の行動で驚くのは、注意を促す他のユーザーの意見に対して逆ギレしていることである。
 
<質疑応答の一例>※引用して要約
Q: 警察に通報される前に対処したほうがいいでしょう。
A: 弱い者いじめは辞めたらどうですか?自分にかえってきますよ!
Q: あなたのしていることは犯罪です。
A: しつこいですね!終わり
Q: 人生棒に振りますか?出品取り消しますか?
A: 英語分かりません。すみません。
Q: 私はSONYに報告しておきました。大企業の優秀な顧問弁護士と対決ですね。
A: 調子にのるなよ!おどりゃ、おっと言葉使いが悪かったですね

[ソース]
http://getnews.jp/archives/7781
[2ch関連スレ]
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1237963820/l50


なんと言うか、もう予想の斜め上を行き過ぎていてコメントする気も失せますな。
まあ、相当アホな子であるのは記事読めば分かりますけどね。

違法コピーソフト約600本を業務に使用

違法コピーソフト約600本を業務に使用 奈良市役所

奈良市役所の各部署で、業務用のパソコンソフト約600本分が違法コピーされ、使用されていたことが18日、分かった。

市営繕課によると、今年1月、国内外のソフトウエアメーカー15社の代理人弁護士から、同課で違法コピーソフトが業務使用されていると指摘され、調査の結果、59本が違法コピーと分かった。

その後、全部署を調査したところ、約1750台のパソコンから合計で642本の違法コピーがあったことが判明。市はこれまでの使用料や賃貸料、今後のリース料などの名目で、平成21年度予算案に計2300万円を計上した。

[ソース]
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090318/crm0903181230022-n1.htm
[2ch関連スレ]
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1237348340/l50

11万人の情報流出、発信者の氏名開示命令

神奈川県立高校に2006年度に在籍した全生徒約11万人の個人情報がインターネット上に流出た問題で、 流出情報をファイル交換ソフトを使ってさらに拡散させた人物の氏名や住所について、東京地裁が開示を命じる 決定をしていたことがわかった。

県教委と接続事業者(プロバイダー)に対して仮処分を申し立てた日本IBM(東京都港区)が13日発表した。決定は2月26日付。

総務省によると、裁判で氏名や住所の開示を求めた訴えが認められたケースはあるが、本裁判より手続きの簡易な仮処分では初めてという。

[ソース]
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090314-OYT1T00068.htm
[2ch関連スレ]
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1236989133/l50


①、IBM下請け業者の社員が共有ソフトを使ってウイルスに感染

②、①からゲットした人がさらに拡散

③、IBMが②の人物に対して氏名・住所の開示を裁判所へ求める

???
どう考えても一番悪いのは①ですよね?
IBMが下請けのヘボを庇わなきゃならんのは分かりますが、ここまで必死に「僕も被害者なんです」アピールをされると、さすがにイラッときますね。
[ 2009/03/17 00:06 ] 情報流出関連 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

割助

Author:割助


相互リンク・相互RSS募集中です


ご連絡は下記からお願いします
waresuke@warenew.com

最新トラックバック


