割れニュー・ブログ

ファイル共有・割れず関連のニュースや話題を扱います。本サイトはこちらになります。[http://warenew.com/]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

幻影都市

幻影都市

[サイト名]
幻影都市

初めて見た時には既に閉鎖状態でしたので詳しくは不明ですが、
WAREZの軌跡」の1999年(全盛期)に大御所サイトとして紹介されるくらいなので
相当活気があったサイトだったと思います。


[サイトの終焉]
不明です。
スポンサーサイト

ボッタクル商店

ボッタクル商店

[サイト名]
ボッタクル商店

一度も行ったことがなかったので詳しくは知りません。
ただ「WAREZの軌跡」の1999年後期に大御所サイトとして書かれているくらいなので、相当活気があったサイトと思われます。


[サイトの終焉]
不明です。

犬神家の一族

犬神家の一族

[サイト名]
犬神家の一族

WAREZの軌跡に載っている犬神家の人々=犬神家の一族だと思います。
サイト自体は30分程度で完成しそうなほどシンプルなものでした。


[サイトの終焉]
一度閉鎖した後、2000年春頃にUP板を設置し復活しましたが、最終的にはTOPページと雑談掲示板だけを残し放置状態になりました。

あゆのページ

あゆのページ

[サイト名]
あゆのページ

2000年辺りのWEB割れで中心だったサイトです。
このサイトで配布された割れず公開用掲示板CGI「あゆ板」により、割れずサイト管理人以外の人でも簡単にファイルの公開・提供が出来る様になりました。

[サイトの終焉]
サイトに貼られていた広告収入で数千万円儲けた、管理人は既に逮捕されている等の噂が色々な掲示板で流れましたが殆どがデマで、結局は他の割れサイトと同様に時代の変化とともに消えていきました。

友枝町の人々の集まり

友枝町の人々の集まり

[サイト名]
友枝町の人々の集まり


とりあえず、最初の一発目は「友枝町の人々の集まり」です。
PV数300万程度で大規模サイトかよ、と思う方も居るでしょうが、10年前のWEB割れでは1日1万PVでもなかなかの規模のサイトとされていました。それに内容上、サイトの寿命が短くなるので、100万PVを超えるまで生き長らえることが出来るサイトも多くなかったですしね。

特徴としては、来る人が多すぎてUP板がよく消えていたので、その対策の1つとして2つのUP板を用意して偶数日・奇数日で使い分けをしていました。

[サイトの終焉]
人気サイトでしたので荒らされてもいましたが、それらが原因ではなく、どちらかというと何時の間にやら消えていたという感じだったような?まあ、放置系の終わり方に近いですね。
ちなみに「友枝町の人々の集まり」で検索すると、管理人にも忘れ去られたのか放置されたままの復活後のサイトの残骸が出てきます(リニューアルされてTOPが変わっています)
一応TOPとサイト歴史のコンテンツは生きていましたので、気になる方はそちらをご覧下さい。
プロフィール

割助

Author:割助


相互リンク・相互RSS募集中です


ご連絡は下記からお願いします
waresuke@warenew.com

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。